 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そば打ち初体験 

そば


住んでいるマンションのコミュニティクラブ主催でそば打ち教室が開かれた。抽選制だったが、幸いにも当たったので、娘を連れて参加した。

指導をしてくれるのはこちらの方々。まずは先生がお手本を見せてくれたが、いとも簡単に完成したので、これは余裕だと思いきや、さぁ大変。1時間以上も苦闘した後にできたのが写真の蕎麦。

自分たちが打った蕎麦を食べた後、先生が打った蕎麦を試食させてもらったが、やはりプロ。蕎麦の質が全然違う。大学を引退したら蕎麦屋でも開こうかと思っていたが、とても無理だと感じた。(でも先生曰く、三回ほど練習すれば、まぁ何とかなるそうです…)



[ 2006/09/02 22:56 ] 家族 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chogc.blog9.fc2.com/tb.php/99-fa7a5b6d


