スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハロウィン終了 

すでに今年のハロウィンも終わりましたが、毎年恒例の研究室飾り付けの写真を載せておきます。

素粒子論研究室は教員部屋と学生・ポスドク部屋が合計6つほどあるのですが、現在はたまたま全ての部屋がほぼ隣同士もしくは向かい合わせで、フロアの廊下奥に陣取っています。ということで、廊下のある地点から奥に入ると、突然うちの研究室による飾り付けが始まります。
IMG_2785.jpg

毎年、10月の終盤になると我々教員が帰った後に、つまり我々が気づかないうちに院生達が飾り付けをしてくれるので、翌朝出勤してきてビックリ、ということになります。少し近寄ってみます。
IMG_2792.jpg

ハロウィン当日には自分たちでお菓子を持ち寄って、お昼休みに食べていました。私にも声をかけてくれたのですが、次の授業が迫っていたので辞退。残念!
IMG_2862.jpg

学生さん達は私のオフィスのドアノブに(もちろん研究室の他のドアにも)、カボチャの形をした籠をぶら下げていてくれるのですが、ハロウィンの夜が明けて、出勤してみるとお菓子が詰め込まれています。何年か前に初めて学生さんたちが飾り付けをしてくれたときは、私がこっそり朝早くにキャンディを詰めていたのですが、最近はさぼってしまっています。代わりにどなたかが詰めてくれているのでしょう。感謝です。
IMG_2866.jpg

ということで、今年のハロウィン報告でした。
[ 2011/11/03 12:20 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chogc.blog9.fc2.com/tb.php/911-a1d6cecb


