スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンフランシスコ小旅行(4) 

最終日。
土曜、日曜とケーブルカーが大混雑だったので、平日の今日こそ空いているだろうと期待して外にでると始発駅はガラガラ。やった!と思ったのもつかの間、道路工事のためケーブルカーはフィッシャーマンズ・ワーフとチャイナタウンの間しか動いていないとのこと。仕方が無いので、MUNI(路線バス)でフィッシャーマンズ・ワーフへ。今日はレンタバイクでサイクリング。
IMG_2634.jpg
曇り空、時折小雨がぱらつく中を出発。
IMG_2635.jpg
途中、坂道を登ったり、住宅街を通ったりするが、基本的に自転車専用道路を走るので、とても快適。しばらくするとゴールデンゲートブリッジが近づいてくる。
IMG_2643.jpg
更に近づいて真下まで。このあと急な坂(かなりキツイ)を登ってゴールデンゲートブリッジに乗る。
IMG_2651.jpg

乗った!このまま橋を渡って反対側のサウサリートへ。
IMG_2656.jpg
橋を渡るとこんなに晴天。
IMG_2664.jpg

熱海っぽいと言え無くもないが、相当高級そうな邸宅を横目にフェリー乗り場まで。
IMG_2663.jpg
天気もいいし気温も高いので、アイスクリームがうまかった。
IMG_2665.jpg

ここまで出発地点から約13キロ、3時間程のサイクリング。帰りはこのフェリーに乗ってサンフランシスコへ戻る。
IMG_2666.jpg
途中でアルカトラズ島の近くを通る。映画「ザ・ロック」の舞台であった、かつて刑務所だった島。今回、上陸ツアーに申し込もうとしたのだが、満員で願い叶わず。
IMG_2668.jpg
アルカトラズ島を過ぎるとサンフランシスコの街が見えてくる。
IMG_2674.jpg
約40分程のるとサンフランシスコの港に到着。戻ってみると、こちら側も快晴だった。
IMG_2676.jpg


フェリーを降りて自転車で海沿いを歩いている観光客を尻目にレンタバイク店まで戻る。
IMG_2677.jpg

一旦ユニオンスクエアに戻り、甥はショッピング。夕飯はサンフランシスコで最初にできたというタイ料理レストランへ。他にも何件かタイ料理店を見かけたが、いわばサンフランシスコにおける元祖タイ料理、という感じか。さすが元祖だけあって、満員。それにテークアウトを待つ人々も多かった。

夕食後、サンフランシスコ最後の夜ということで、ケーブルカーも空いていたからもう一度フィッシャーマンズ・ワーフへ。
IMG_2679.jpg

お土産屋さんをのぞきながら夜の港を散歩して、ユニオンスクエアに戻った。写真はウエスティンセント・フランシスホテル。最高級ホテルだが残念ながら私が泊まったのはここではない。
IMG_2680.jpg
とても駆け足の、あっという間の3泊5日の小旅行だった。事前に現地の情報を色々と教えてくれた在米のMさんに感謝。
[ 2011/09/01 21:35 ] 家族 | TB(0) | CM(1)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/09/19 11:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chogc.blog9.fc2.com/tb.php/897-19bb1103


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。