スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンフランシスコ小旅行(1) 

8月下旬にサンフランシスコへの3泊5日の小旅行を敢行した。大学生になった甥との二人旅。甥は初めての海外旅行だが、私自身は3度目のサンフランシスコ。実は2?年前に初めて訪れた海外の街がサンフランシスコだった。というわけで、ちょっとしたセンチメンタルジャーニー。

成田からサンフランシスコまでは約9時間のフライト…のはずが、何故か予定より1時間も早く到着してしまった。こちらとしては乗り換えもないので早く着いて嬉しいのだが、飛行機会社からはお詫びのクーポンが。

サンフランシスコ国際空港からホテルのあるパウエルst.まではBARTで移動。ホテルはBARTの駅から徒歩1分のところにあったが、あまりに近すぎて見つけられず、しばらくグルグル迷ってしまった。

ホテル到着が午前10時ころだったので、荷物を預けて観光に出ようかと思ったら、思いがけず部屋が空いていて、チェックインできてしまった。荷物を部屋に置き、さっそくケーブルカーでフィッシャーマンズ・ワーフへ向かうことにする。

しかし、この日は土曜日。ということで、ケーブルカーの始発駅(ホテル目の前)はすでに長蛇の列。3日間の乗り放題チケット(21ドル。ケーブルカーは片道6ドルなので、2往復するともとが取れる)を買おうとしても、こちらも行列。結局ケーブルカーに乗るまで1時間程かかった。
IMG_3189.jpg
パウエル・ハイド線でフィッシャーマンズ・ワーフに着くとお昼を過ぎていたので、甥がリサーチしていたカフェで名物クラムチャウダーをゲット。実は初めて食べたのだが、すこしひんやりした風の吹くフィッシャーマンズ・ワーフでは、暖かいシーフードのスープが心地よかった。
IMG_2591.jpg
お腹も膨れたので、海岸沿いを土産物屋を冷やかしながら散歩。ピア39では名物のトドの大群が。
IMG_2594.jpg
その後、カニ好きの甥のリクエストもあり、カニの丸茹にトライ。ここだけの話、旅先で興奮しているから美味しく感じるかも知れないが、実際は美味しくはない。日本で丁寧に調理されたカニの方が全然美味しい。
IMG_2595.jpg
夕方になって風も冷たく、強くなってきたのでホテルへ戻ることに。しかし、フィッシャーマンズ・ワーフのケーブルカー始発駅も長蛇の列。まったいる時間がもったいないので、少し歩いてロンバードストリートへ見物に。クネクネしたS字カーブが続く急な坂道を車が降りてくる。実は翌日、自分で車を運転してこの坂を下ってしまった。
IMG_3194.jpg

ユニオンスクエアまでケーブルカーで戻り、甥に付き合ってデパートとかショップを幾つか除いた後、あまりの空腹にデパートのフードコートで中華料理で腹を満たす。初日はここまで。
[ 2011/09/01 20:12 ] 家族 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chogc.blog9.fc2.com/tb.php/894-5b2b0bf6


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。