スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドイツ出張:最終日 

最終日は、早朝にホテルをチェックアウトして電車でデュッセルドルフ空港へ向かい、飛行機(ブリティッシュ・エアー、BA)に乗ればロンドン(ヒースロー空港)で乗り換えて翌朝9時に成田に到着する予定だった。が、最後に一波乱。

ヒースロー空港へ向かう飛行機が遅れて、我々を日本に運んでくれる予定のBA機がさっさと出発してしまったのだ。普通、同じ飛行機会社なら多少遅れても待ってくれるだろうに。乗り継ぎカウンターで割り当てあられたのは7時間後に出発する全日空機。10ポンドの食事券をくれたので、バーでビールでも飲んで時間を潰そうとしてら、「クーポン券ではアルコールは出せません」だと。同行していたD口先生はちゃんとビールをゲットしていたので、違う店員さんにもう一度注文したが、結局「店長に聞いてみたが、やはりだめでした」ということでコーラで我慢。ハンバーガーとコーラで10.85ポンド。クーポン券だと足りないではないか。…もう二度とBAは利用しないことを決意した。
写真 2

食事も済み、フライト待ちの間に、自宅へフライトが遅れることを伝えていなかったことに気づき、Boingo mobileという、1時間2.95ポンドのインターネット接続サービスを使って東京へメール。時間一杯までツイッターにて愚痴を書きまくって搭乗。その間、持参したHyperMac(写真)を利用してiPhoneとMacbook Airの充電も完了。
写真 3

突然割り込んだ全日空機なので座席配置等についてはまったく期待していなかったが、なんと隣二つの座席がいずれも空席。約12時間のフライトもゆったりと(時には寝転がりながら)快適に過ごすことができた。

最後の一枚は、行きのヒースロー空港で目撃した日本食レストラン。ワガママというネーミングが面白い。
写真 1
[ 2010/11/07 22:22 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chogc.blog9.fc2.com/tb.php/864-abd38b5d


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。