 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

101007 

数週間前に放映していた、マイケル・サンデル教授の白熱教室@東京大学の録画をiPhoneに移し、通勤電車の中で見ていた。サンデル教授が何か問いかけると、会場から無数の手が上がる。

「これだ!」と思い、午後の卒研ゼミでは部屋の中をうろうろ動きまわり、やたらと質問を投げ掛けるがやはりテレビのように議論が盛り上がるということがない。というか、参加者たち、ほぼ一言もしゃべってくれない。サンデル教授への道はまだまだ長そうだ。

来月に予定されている、ドイツ某大学への出張に関連して、もよりのホテルの予約を試みた。ところが料金が異常に高い。今年1月に訪問した際に宿泊したホテルも、その時に比べて3倍くらい高くなっている。明らかに出張旅費の上限を超えるので、別のホテルを予約することにした。それにしても何故こんなに高いのだろう。ドイツの祝日にでも当たっているのかな?
[ 2010/10/07 23:29 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chogc.blog9.fc2.com/tb.php/843-88aab07d


