スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

会食@秋葉原 

土曜日に、学部時代以来の友人が仕事で上京するとの報を聞き、夕方に会食しました。
数年前に学会で某地方都市(彼の地元)にいった際にずいぶんとお世話になったので、ささやかなお返しです。

先方の希望もあり、秋葉原で会うことにしました。窓の下には(移ってないけど)オープンしたばかりのガンダムカフェが大盛況で、行列ができていました。
写真

友人は大学院で電子工学を修め、その後しばらく某大学で講師も務めていたのですが、家庭の事情で現在は私とは畑違いの仕事をしています。ということで、互いの近況報告のあとは、もっぱら彼の仕事の話を聞かせてもらいました。初耳の話ばかりで大変楽しく、料理もお酒もどんどん進みました。
写真 2

写真 4 写真 3

ほろ酔い気分で店を後にし、友人は帰郷するために東京駅へ、私は秋葉原を徘徊しながら自宅へと向かいました。
[ 2010/04/26 19:09 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chogc.blog9.fc2.com/tb.php/810-15c68691


