スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

研究室の引っ越し完了 

しばらくぶりのブログ更新です。
この間、新学期の授業が始まり、東京には4月だというのに雪が降り、そして我々の研究室は引っ越しを行いました。ついでに私は季節外れの風邪を引いて、第一回目の授業はマスク姿、ガラガラ声で行う羽目になりました。

引っ越しと言っても、建物内の1階にあった一部屋が、2階に移動してくる、というだけの話ですが、8名が詰めていた部屋で、しかも大型の木製(某研究所が六本木から柏へ引っ越しする際にいただいてきたもので、結構立派なもの)を動かすのですから、メンバー大幅入れ替え直後のうちの研究室には少々荷が重いものでした。

まずは物理教室に、引っ越し業者さんに荷物の運搬を委託することをお認めいただき、その後見積もり、引っ越し日程の確定、そして引っ越し、と物事はとんとん拍子で進んでいきました。

おかげさまで、うちの研究室は院生・研究員部屋4部屋が同じフロア、ほぼ廊下に横並び、向かい合わせという配置になり、コミュニケーションが大変取りやすくなりました。

部屋の引っ越しは済んだのですが、現在は各部屋に入る人々の個別の引っ越しが行われている最中です。来週前半には完了して、落ち着いて新人歓迎会等のイベントに進みたいものです。
[ 2010/04/17 13:03 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chogc.blog9.fc2.com/tb.php/807-933324c3


