 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仕事するのにオフィスはいらない 

仕事するのにオフィスはいらない (光文社新書)
佐々木 俊尚
光文社
売り上げランキング: 221

「仕事するのにオフィスはいらない」なんて、言ってみたいがそれは無理。でも仕事柄、オフィスに張り付いていなくもよい(場合も極たまにある)私としては何か参考になることが書いてあるかと思い、図書館で借りてみた。

本書の内容は大きく二つで、(1)会社に縛られない、フリーランスという生き方を目指す、(2)その上で固定したオフィスを持たずとも仕事(業種はかなり限られると思うが)をスムースに行うためのツールの紹介、からなっている。(1)はさておき、iPhoneユーザーの私としては(2)で何か新たな情報が得られるかと期待していたが、殆どは知っているかすでに利用しているツールやアプリだった。例外は二つで、マインドマップ作成ツールのMind42.comと、タスク管理ツールRemember The Milk。もしかすると便利かも知れないので、しばらく使ってみようと思う。

・・・というこのエントリを、今近所のファミレスで、Macをb-mobile経由でネットにつないで書いている。本書に影響されたかも?
[ 2010/04/03 09:34 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chogc.blog9.fc2.com/tb.php/806-2aec6e96


