 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お花見 


4月1日に新年度初の研究室ミーティングを行い、その後近所の公園で恒例のお花見を行いました。
今年度の研究室メンバーはスタッフ、学生、研究員の総勢28名。そのうち一部は欧州へ長期留学に行ったり、外部の研究所に滞在して実験に参加したりするので、研究室に常駐するメンバーは事実上は20名ほどになります。

3月に学位を取って終了した人々が多かったので、大学院生、卒研生はガラリとメンバーが入れ替わりました。新しく研究室に加わった学生達は皆やるき満々です。早く(でも焦らずに)素粒子論の研究を開始するための必要知識、技術を学び、研究を開始できるようになることを楽しみにしたいと思います。

お花見は、ポカポカ暖かい、素晴らしい陽気の中で行われた・・・と言いたいところですが、ものすごい強風が吹いていたため、用意したお料理は開始後間もなく砂埃で黒ずんで、まるで胡椒をまぶしたような見栄えになってしまいました。それでも約3時間、料理と飲み物と、一部のメンバーはあの強風の中バトミントンを楽しみ、夕方にはお開きとなりました。

強風は一晩中続き、翌日には少し雨も降って気温も下がったので、この日(4月1日)にお花見を実施して良かったと思います。
[ 2010/04/03 09:26 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chogc.blog9.fc2.com/tb.php/805-89110cb4


