スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

卒業式 

大学の卒業式がありました。
今年はうちの研究室からは卒研生が3名、修士2年が4名、博士3年が3名、合計10名がめでたく卒業を迎えることになりました。本学に残る人、就職する人、海外へ留学する人、と進路は様々。早い人は卒業式後に研究室の机を片付けて、もう大学には来なくなってしまいます。寂しい気持ちもありますが、彼女たちを待つ明るい前途を信じて、送り出したいと思います。

夜には学部卒業生達が素敵なレストランで謝恩会を開いてくれました。

教員、学生双方からのメッセージの交換や歓談だけでなく、学生達が合唱や踊りのパフォーマンスなどの出し物も準備してくれ、例年になく盛り上がった謝恩会となりました。二次会もあっという間に時間がたち、終電間近にお先に失礼しました。

卒業生からは我々教員へのプレゼントとして、研究室のドアにつける表札をいただきました(というか、うちの物理学科は教員研究室に表札がないのです。私は紙に名前を書いてドアに貼り付けていました)。とても素敵なデザインで気に入りました。さっそくドアに貼り付けたいと思います。

卒業生の皆さん、どうもありがとう。
[ 2010/03/24 21:21 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chogc.blog9.fc2.com/tb.php/801-f8cfa059


