スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

物理学会@岡山大学 

週末から週明けにかけて、岡山大学で開かれた日本物理学会に参加してきました。

学会前日に岡山入りしたのですが、夕方のニュースを見ると倉敷で「倉敷春宵いあかり」というイベントを開催中だとのこと。岡山から倉敷までは電車で約15分ほどなので、ぶらっと行ってみました。

倉敷駅からイベント会場の美観地区に入ると、街の明かりを暗めにして、写真のように道ばたに綺麗な照明(?)が並んで幻想的な雰囲気です。あちこちの路地をブラブラ歩き、1時間半ほどノンビリ過ごしました。


学会会場の岡山大学には初めて行ったのですが、広々として、綺麗なキャンパスでした。
IMG_0809.jpg

学会期間途中には、講演の設定されていない時間帯もあったので、名勝岡山城と後楽園にも行ってみました。
IMG_0764.jpg

日本三名園の一つ、後楽園です。あとの二つは金沢・兼六園、水戸・偕楽園です。兼六園には大学院生のころ、金沢大学で学会が開かれた際に訪れたので、残すは偕楽園のみです。
IMG_0802.jpg
[ 2010/03/24 20:10 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chogc.blog9.fc2.com/tb.php/800-5350e3a7


