スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

学外でセミナー 

昨日、T工大でセミナーをさせてもらいました。高エネ実験のK世先生の研究室です。
昨年からやっていて苦戦している、グルーオンのKaluza-Klein励起状態に関するお話しをしましたが、実験の立場からコメントを色々いただけて、勉強になりました。

うちの大学からも3名学生がセミナーを聞きに来ていたので、終了後、実験室を見学させてもらいました。K世先生の研究室で取り組んでおられるDouble Chooz実験について、色々と話を伺えました。
蜀咏悄

その後、お食事へ。実はT工大に来るのは私が院生の時に集中講義を聴きに来て以来なので約15年ぶりです。その間、大岡山の駅が地下になり、駅ビルに相当する建物には病院が入っていました。駅前の居酒屋さんで双方の研究室の学生さんも交えて楽しく数時間、食べて吞んで話して過ごしました。
蜀咏悄 2
[ 2010/02/17 19:17 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chogc.blog9.fc2.com/tb.php/792-23bb616b


