スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

物理学会(3) 

前夜の痛飲によって軽い二日酔い。
酔い覚まし?を兼ねて、ホテル周辺を散歩。まずは中華街。
1252772169-??.jpg


おぉ、横浜に比べると小規模だが、屋台や道ばたで買い食いができるようで、楽しそうだ。早朝のため、店が開いていないのが残念。

もう少し足を伸ばして港のメリケンパークへ。ポートタワーを撮るもあいにくの天気で残念。
1252772197-?? 4.jpg


で、学会会場へ。今日はうちの学生さん達の発表二件。夕方最後のセッション。K畑さんもY山さんも、緊張しているのがヒシヒシと伝わってきたが、何とか最後まで発表をやり終えた。ご苦労様。

セッション終了後、打ち上げと称して研究室メンバーと、久しぶりに再会したT山大のK村さん、院生のY生君と三ノ宮の居酒屋へ。メニューに「マジシャン」があったので、躊躇無く注文。目の前でマジックを披露してもらった。このとき、手品師に最も近い席に座っていたK畑さんが、マジックのサークルに属していることが発覚。手品師さん、非常にやりにくそうだった。でも関西弁の話術が素晴らしく面白かった。
1252772204-?? 5.jpg


このお店を選んだのは、呼び込みのお姉さんが私とM崎さんのど真ん中ストライクだったため。帰りのエレベーターを出たら、まだ呼び込みをしていたので記念写真を撮ってもらった。
1252772189-?? 3.jpg


まだ時間が早かったので、二次会としてI雲さんが情報を仕入れてきた、明石焼きのお店へ。烏骨鶏の卵を使った明石焼き(上)を注文。壮観な眺め。
1252772176-?? 2.jpg


学生さん達とはこの店を出たところで分かれ、K村さんと三次会へ。互いの近況とか、あんな事とかこんな事の話をしていたら閉店だというので、四次会で喫茶店へ。すぐ後ろの席に着いた客が何かのトラブルだろう、激しく言い争いをしていて、うるさくなったところでお開きに。
[ 2009/09/13 01:16 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chogc.blog9.fc2.com/tb.php/734-e8df18a3


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。