 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

学会へ~出発直前まで雑用 

9月10日からの物理学会@甲南大学(兵庫県)に参加するために、夜に羽田から神戸空港へ。

本来ならもっと早い時間に神戸入りして、街を探索したかったのだが、夕方まで昼食を取る間もなく教授会やら委員会やらが連発で、結局遅い時間の出発となった。

最後の広報関係の委員会は正直言ってさぼってしまおうかとも思ったが、前回も欠席しているので、欠席裁判で余計な仕事を押しつけられないために頑張って出席・・・すでに前回の会議で欠席裁判として、とあるワーキンググループにはめ込まれていたことが判明。orz

会議終盤、ガス欠となり、意識朦朧としていたのだが、広報誌に載せる記事のネタの件で皆さんが困っていたので、そういえばうちの学生さん達が中心となって行った、湯浅年子関係のイベントがあったと思って発言したら、広報誌一ページ分の原稿を依頼されてしまった・・・黙っておけば良かった。

なんだかんだ言って羽田に到着し、午後8時15分のフライトで神戸へ。無事到着。ホテルはビジネス街にあり、到着した10時過ぎには辺りは静まりかえっていた。夕食にありついたのは10時30分。

ゆっくり休んで学会頑張ろう。
[ 2009/09/10 07:39 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chogc.blog9.fc2.com/tb.php/731-ddaa972e


