スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

呼び出し 

最近、偉い人からの呼び出しが続く。

月曜:学部長から呼びだし。とある問題について議論するために○○委員会(実は私が委員長)を開催しろとのお達し。

火曜:大学に着いた途端、部屋の電話がなり、「こちら学長秘書室ですが、学長が話したいとおっしゃっているので、いまお越し下さいますか?」と、とても断れないような上品かつ丁寧な口ぶりで呼びだされてしまった。

「上層部の悪口を言ったのがばれたかな?それともあの事かな?」とまるで校長室に呼びだされた小学生のように恐れつつ、学長室に入った。

要件は、学外の人たちも含めて、とある新しいプロジェクトを始めるので、その担当になれ、とのことだった。てっきりお説教されると思っていたので、ついホッとして、案件をよく考えもせずに「お引き受けします」と言ってしまった。

ということで、雑用(研究以外の仕事のこと)がまた一つ増えました。今年は○本、論文を書くという年始の誓いは達成できるのだろうか。
[ 2009/06/30 19:55 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chogc.blog9.fc2.com/tb.php/681-97b17ba2


