 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

文献紹介とかオーストリアのCERN脱退騒動とか 

■研究室の行事である、文献紹介。毎週、当番を決めて新しい(とは限らないが)論文を皆に紹介する、というもの。今年度は19日(火)が第一回目。

で世話人の学生さんの陰謀により私が第一回目の発表者。しっかり準備せねば・・・とは思うものの、前日の夕方に臨時の教員会議が入ったりして、結局準備に取り掛かれたのは前日夜7時から。で当日お昼までかかって何とか滑り込みセーフで間に合わせる。一夜漬けにしてはまぁまぁ・・・かな?もっぱらS本さんからだけ質問が出て、学生さんが沈黙していたのが気になる。

■2週間ほど前、オーストリアが突然CERNから脱退する、との報道がなされた。なぜLHCが始まろうとするこの時期に突然?と心配していたのだが、どうやら取り消され、オーストリアはCERNにとどまることになったそうだ。詳しくは以下を参照:

LHCアトラス実験オフィシャルブログ
[ 2009/05/20 06:46 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chogc.blog9.fc2.com/tb.php/656-f44eadbb


