 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウィーンの冬 

ウィーンの冬
ウィーンの冬
posted with amazlet at 09.02.20
春江 一也
集英社インターナショナル
売り上げランキング: 234977

「プラハの春」ベルリンの秋に続く、春江氏の「中欧三部作」完結編。しかし前二作の続き、と思って読むとがっかりする。完全にスパイ小説化しており、前二作のように共産主義国家の暴挙を暴くようなものではなくなっている。独立した作品として読むと良いだろう。ストーリーは事実に基づいているようにも見えるが、当時の色々な噂話をつなげたものでもあり、やはり前二作のように「歴史上の大イベントに立ち会った当事者」としての迫力は感じられない。
[ 2009/02/20 06:50 ] | TB(0) | CM(1)

No title

同感です。ちょっと期待しすぎちゃいましたけど、
ある意味シルビアとの話に終わりを見たので、
まあいいかなと・・・。しかし、ベルリンの秋のほうが
ハッピーエンドっぽい感じだっただけに残念。
[ 2009/02/23 19:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chogc.blog9.fc2.com/tb.php/611-470d818e


