 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

退官記念講演 

もちろん私の、ではない。
同じ職場のS田先生がこの3月で定年退官されることを機に、最終講義と懇親会を行った。
同僚のみならず、S田先生の後輩に当たる他大学の先生方、本学での教え子さんたちが多く集い、和やかな雰囲気の中で最終講義は始まった。

当初は学生時代、院生時代、助手時代・・・と思い出話が続いており、今まで聞く機会の無かった話が多くて面白かった。ところがそのうち「最近の話」が始まり、しっかりと普通の「物理の講演」になってしまったので、卒業生の方々は面食らっていたことだろう。でもそれがまたS田先生のお人柄を忍ばせる。

講義終了後、場所を生協に移して懇親会。予想に反して(会費に反して?)料理は豪華。びっくり。
何はともあれ、S田先生、33年間のお勤め、お疲れ様でした。
20090128191243
[ 2009/01/28 19:12 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chogc.blog9.fc2.com/tb.php/600-7182b5b1


