 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

福男 

ニュースを見ていたら、西宮神社の福男のことが紹介されていた。

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090110/trd0901101243006-n1.htm
http://www.jiji.com/jc/p?id=20090110100119-7614115

一番福の方は子供達にサッカーを教える一方、この春から東京で消防士になるそうで、また二番福の方は現在、介護福祉士をされているそうだ。いま「朝ズバ」でも紹介されていたが、お二人とも非常に好青年。

実は映像を見ると一番福の人はゴール直前で転んでしまい、三番手くらいかな、と思ったのだが、神社の方のコメントは

「競争ではなく、神事なので・・・」

ということ。これに対して当の一番福男のコメントは

「夢中で走っていたので、自分が何番かはわからなかった」。

うーん、空気が読めている。二番手の方は

「一番を目指していたが、3人(福男は3人選ばれる)で福男なので、皆に福が来るように笑顔で喜びたい」

というような感じのコメントをしていた。素晴らしい。「チィーッス」とか「ヒョォー」とか変な雄叫びをあげるバカ者でなくって、嬉しかった。特に「荒れる成人式」のニュースを聞いた後だけに。

福男さん達、おめでとう。


[ 2009/01/12 08:14 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chogc.blog9.fc2.com/tb.php/594-60978115


