 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

横浜で講演 

大学時代の友人に頼まれて、横浜の某学校で素粒子と宇宙に関する講演。
自由参加とのことだったが、中学生1年生から高校3年生まで50人弱が参加。
対象が広すぎて(?)たぶん話が難しかったのだと思うが、終了後に多数質問に来てくれた。

久しぶりの横浜、ということでゆっくり繁華街をウロウロしたかったのだが、夜は夜で別の予定があり、東京へとんぼ返り。年末の予定が一つずつ消化されていく。

*今テレビでやっている、日テレの「絶対やれるギリシャ神話」。渡辺いっけいがクラブでお姉ちゃん相手にギリシャ神話を紹介しているのだが、これがなかなか面白い。放送時間(2:30~)的に、毎回見るのは大変そうだが・・・いま詩人・オルペウスの話をしている。泣けるなぁ。
[ 2008/12/21 02:57 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chogc.blog9.fc2.com/tb.php/581-599df14d


