 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近の日記 

・週末
新しい手帳を買った。
M崎さんから「バーチカルなのがいいですよ♪」と勧められたので、そのタイプのものを購入。
見開き一週間で、タテに時間軸があるので、その日の予定がわかりやすい。

しかしデザインがどうもビジネスマンっぽい(=おじさんっぽい)ので、他人の手帳との差別化を図るために、マックの箱の中に眠っていたアップルのシールを貼ってみた。
手帳
ちょっとでかすぎる。そのうち手頃なシールが手に入ったら貼り替える予定。

・12月1日(月)
来年度の授業科目の登録など、教務の作業で一日つぶす。

・12月2日(火)
定例の研究室ミーティングと臨時の教室会議がバッティング。
午後に訪問者。東京○子大の学生さんで、編入試験のことについて質問にきた。学科教務担当の立場で応対した。夜は自治会の役員会。

・12月3日(水)
インフルエンザの予防接種。新橋にあるクリニックで、費用は千円。
開店待ちをしたのだが、予防接種を受けようとする患者さん(病人ではないからお客さんか?)が多数。美容によいらしい薬物の注射や点滴を受けに来る女性が多かった。女性は皆さん2階へ上がるよう指示されるのだが、わざわざ2階に上がるなんて、一体どんな事をされているんだろう?と興味津々だったのだが、別の男性患者は「地下へどうぞ」なんて言われている。益々興味津々。
ちなみに予防接種の人(私)はロビー奥の衝立の裏でブスっと注射を打たれて終わり。

午後は教室会議→系会議→専攻会議→教授会。
学生さんへの注意事項として大麻・覚醒剤に手を出さぬよう、とのこと。本人も気づかぬうちに回りに流されて使用してしまうケースもあるとか。身の回りの学生さんがそういうトラブルに巻き込まれないことを祈る。
[ 2008/12/03 19:13 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chogc.blog9.fc2.com/tb.php/569-8c3ba123


