 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LHCスタート! 

大型はドロン衝突機・LHCの最初のビーム周回が無事に行われたそうです。

http://www.kek.jp/ja/news/topics/2008/LHCfirstbeam.html

いやぁ、よかった、よかった。実況生中継をウェブで見ようとしたが、全然アクセスできないなぁ、と思っていたら上記URLで実験成功の報告記事発見。

これはめでたい、ということでY江さん、M尾さん、それにたまたま大学を訪れていた、卒業生のA川さんらと缶ビールで乾杯。

しかし、こちらではシャンパンで乾杯していたようだ。そりゃ、そうでしょう。なんたって当事者だもの。

今後はこちらに注目です。
LHCアトラス実験
[ 2008/09/10 19:09 ] お仕事 | TB(0) | CM(1)

なるほど

だからグーグルのロゴの挿絵が加速器っぽかったんですね!
[ 2008/09/10 23:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chogc.blog9.fc2.com/tb.php/522-233c0b99


