 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

がんのひみつ 

がんのひみつ
がんのひみつ
posted with amazlet at 08.08.30
中川恵一
朝日出版社
売り上げランキング: 4316

まず驚いたのが本のサイズ。てっきり新書の大きさだと思いきや、子供がよむディズニーの小さな絵本のようなサイズ。だが内容はしっかり。つい向き合うことを避けてしまう、がんに関するお話が懇切丁寧になされている。がんの治療には手術、化学療法、放射線治療があり、治癒実績は手術も放射線治療も変わらない(と言っている)。しかし日本では圧倒的に外科手術による治療が多く、放射線治療はあまりなされていないという。そのほか、目から鱗の話が満載。読了後、もし自分ががんにかかったら、まず放射線治療からはじめようと思った。問題は、どこでそんな治療が受けられるのだろう、ということ。
[ 2008/08/30 23:45 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chogc.blog9.fc2.com/tb.php/520-ddcee956


