スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダークナイトぉ 

大学にいってみたら、相変わらず耐震補強工事で盛り上がっている。工事箇所が私の部屋の近くにあるようで、騒音のみならずかなりの振動もあった。で、出勤はしたものの、実は今週前半は夏季特別休暇を取っていることを思い出し、かねてから見たかった、評判高い「ダークナイト」を見た。

映画館で映画を見るのは何年ぶりだろう。近所の小さなシネコンで見たのだが音響効果が抜群。事前に映画の評判(特にジョーカーの鬼気迫る演技)を聞いていたので、途中から心臓がバクバク。ネタばれを避けるためにここまでにしておくが、ヒーロー漫画を映画化した作品でここまで後味の悪い(というか、救われない思いのする)作品は初めて。お勧めしてよいやら悪いやら、迷うところだ。

高画質版予告編(You Tube)
[ 2008/08/19 00:22 ] その他 | TB(0) | CM(2)

だめでしたか?

この映画、私も映画館でみました。
確かに勧善懲悪でわかりやすいストーリーではないし、
普通だったら死なないような役の登場人物が
ガンガン死んでしまう辺り、なんか『えぇ~』と
言いたくなるところが多いですが、
でも現実ってこんなもんかもなと思わせるところが
なかなかいいと思いました。まぁ、それだったら
バットマンがゴッサムシティーでやらなくても
いいような気もしましたが・・・。
[ 2008/08/21 15:01 ] [ 編集 ]

■mariさん:
お久しぶりです。映画ですが、決して評価が低いわけではないです。よ。むしろ作品としては高評価です。ただ、ヒーロー・アクションものとして、mariさんのおっしゃるように勧善懲悪ではない(つい、これを期待してしまう)点が良い意味で期待を裏切られた、ということです。とはいうものの、やはり爽快感はありませんが・・・
[ 2008/08/22 00:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chogc.blog9.fc2.com/tb.php/513-aebd5bd4


