 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インテリジェンス人間論 

インテリジェンス人間論
佐藤 優
新潮社
売り上げランキング: 51134

休暇中の鬼怒川で読了。もういいや、と思いつつ、つい手にとってしまう佐藤優氏の著書。
著者が近くで見た政治家(鈴木宗男氏、橋本、森、小渕元総理等)や歴史上の人物(キリスト!)にいたるまで、「インテリジェンス」というキーワードで分析して見せている。キリストに関する部分、ユダの福音書に関する部分はかなり興味深く読んだ。
[ 2008/08/19 00:12 ] | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chogc.blog9.fc2.com/tb.php/512-ff0e35b4


インテリジェンス人間論

インテリジェンス人間論作者: 佐藤 優出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/12メディア: 単行本 雑誌「新潮45」の連載を中心に、書き下ろしなどを加えた佐藤優の短編集。 時代背景を合わせて読むと非常に興味深い一冊だ。
[2010/09/20 22:29] URL 本読みの記録
