 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

携帯水没、しかし復活? 

週末、子供をつれてプールに行った帰り、自宅に入ってすぐに子供達を風呂場に連れて行き、足を洗おうとしていた。

シャワーを出し、子供の足に石鹸をつけようと前屈みになったとき、胸ポケットに入れていた携帯が落ちた。そして上からシャワーのお湯が・・・

慌てて携帯を拭いてみたところ、画面は正常。ほっと一安心。しかし「いつおかしくなるかわからないから、データだけでもバックアップ取れば?」という妻の一言に、目の前のドコモショップへ。

CDにデータを移している間に、何と画面がしろーく変色してきた。幸いデータのコピーは完了し、窓口のお姉さんに見せたところ、「もうだめですね」。

幸い保険に入っていたので、5000円で同機種の新品が手に入る。ということでさっそくサービスセンターへ電話して送ってもらうことにした。

ところが携帯は夜になって見事に復活。昨日までの熱海旅行でもまったく普通に使えた。
新しい携帯はもう届いているのだけど、どうしよう・・・
[ 2008/08/07 18:23 ] 家族 | TB(0) | CM(1)

仲間!

私もその保険を使いました。
データは取っておいたほうがいいですね!
自力で復活した古い携帯、けなげですね。
[ 2008/08/07 22:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chogc.blog9.fc2.com/tb.php/505-562736d7


