スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夕暮れ時 

打ち合わせのため、夕方に市ヶ谷へ。用件が全て終わり、晴れ晴れした気持ちで先方の事務所を後にする。いつもならJRか地下鉄の市ヶ谷駅から帰るのだが、実は事務所が靖国神社の直ぐそばという事に気づき、ブラブラと歩いてみた。

もう7時を回っていたので中には入れなかったが、記念に一枚。



せっかくだから向かいの日本武道館、北の丸公園に突入。昔はよく夜桜を見に立ち寄ったものだが、最近はすっかりご無沙汰。武道館ではケミストリーのコンサートの看板が掛かっていた。
20080701011439.jpg


ここで何を勘違いしたのか、北の丸公園を抜ければ大手町に出られると思い、日が暮れて暗くなった公園を歩き続ける。科学技術館が遠くに見えた辺りで「何か違う」と思い、途方に暮れていたところ、前方からパトロール中のお巡りさんが接近。

大手町への行き方を聞いたが、遠いので竹橋駅に行くように、とのアドバイス。お礼を言って進むと高速道路の上を渡ることに。携帯のデジカメにしてはまぁまぁ?
20080701011430.jpg


この辺りで大いなる勘違いをしていることに気づく。大手町は皇居のお堀沿いで、このお堀を武道館のある北の丸公園(のお堀)と勘違いしていたのだ。で、せっかくお堀についたので竹橋駅を通り過ぎて大手町までお堀沿いを歩くことにした。やたらとジョギングをしている人が多い。週末にサミットを控えているせいか、お巡りさんも多い。

そうこうしているうちに大手町の光が見えてきた。
20080701011415.jpg


勘違いのお陰で、1時間近くのウォーキングをすることになりました。良い運動でした。
[ 2008/07/01 18:16 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chogc.blog9.fc2.com/tb.php/487-20ce2770


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。