 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

正夢ではなかった 

数日前、このエントリで卒業生のある方が夢に現れて結婚するとかしないとか、ということを書いた。連休中の家族旅行から戻るとご本人からコメントが。

てっきり「ふざけたこと書くんじゃない!」と叱責されるかと思いきや、学生時代同様、非常に丁寧で上品な文体で、やんわりと「そういうことはございません」とのこと。結局正夢ではなく、私の思い過ごし、ということでホッとしたやらしないやら。

とすると、なぜあの卒業生の方が夢に現れたのだろう?という疑問が浮かぶ。
・・・きっと余命いくばくもない老教員が、人生を振り返って卒業生のことを思い出しのだろう、というのが今日の昼食時、現役学生さんたちと話しながらたどり着いた結論。ということは、これから他の卒業生が一人ずつ夢に現れるようだと、私も先が長くない?
[ 2008/05/07 23:01 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chogc.blog9.fc2.com/tb.php/462-2c61aa02


