 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

周恩来秘録 

周恩来秘録 上
周恩来秘録 上
posted with amazlet on 07.11.13
高文 謙 上村 幸治
文藝春秋 (2007/02/27)
売り上げランキング: 89882


上下2巻セット。私くらいの世代では名前しかほとんど知らない、中国の周恩来元総理のお話。毛沢東と周恩来は一枚岩だとばかり思っていたが、毛沢東の病的なまでの権力独占欲に翻弄される周恩来の苦悩と、それでも主君には歯向かわず、ひたすら耐え忍ぶ道を選んだために、苦楽をともにした同志をも犠牲にしてしまう、そのプロセスが悲しい。
[ 2007/11/13 23:30 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chogc.blog9.fc2.com/tb.php/366-7face593


