 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

書類書き 

来年度の科研費申請書をやっと書き終える。
今年はあちこちから見えないプレッシャーがあり、3件も研究課題を出すと宣言してしまったがために、先週から今週にかけて超多忙に。今朝までに何とか残り一本までこぎ着ける。

大学に行くときっと色々な用事がでてきて書類など書いていられないと思い、途中駅で下車してマクドナルドでパソコンを開いて仕事をすることに。

ところが隣にすわったネパール人(後で知った)が日本語で話しかけてきて、つい英語で返事をしたら話が(一方的に)弾んでなかなか解放して貰えなかった。で、何とか仕事を再開して殴り書きをしていたらパソコンのバッテリー切れ。しかたなく大学へ行き、残りをやっつけた。午後2時過ぎに完成。コピーを7部とって提出。ふぅー。

もう随分昔の話だが、期末テストが終わったときって、こういう気分だったろうか。「成績なんてどうでもいい、とりあえず終わった」みたいな。来春に届く予定の審査結果が怖い・・・



[ 2007/11/05 17:37 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chogc.blog9.fc2.com/tb.php/363-4a99b2d1


