 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハゲタカ 

ハゲタカ(上)
ハゲタカ(上)
posted with amazlet on 07.08.01
真山 仁
講談社 (2006/03/15)
売り上げランキング: 2007

ハゲタカ(下)
ハゲタカ(下)
posted with amazlet on 07.08.01
真山 仁
講談社 (2006/03/15)
売り上げランキング: 1633


数ヶ月前にNHKでドラマ放映をしていたそうで、それは見逃したのだが、なかなかの評判だったから図書館で借りてみた。ニューヨークでジャズピアニストを目指していた男がとあるきっかけで企業買収の投資ファンドのエースとなり、大手都市銀行をエリートコースを歩んでいた男は栃木県で倒産寸前だったスーパーマーケットの再建を担い、日光の老舗ホテルの経営者一族に生まれ、やはり破綻直前だったホテルを、父親を追放することで再建しようとする女、の3人を主人公にして話は展開。

この手の小説はよく読んだが、今回はヒール(悪役)であるはずの投資ファンドの男が、実は誠実で正義漢(もっとも、ビジネスのためにはキワドイこともするが)というのが、ちょっと変わっていて新鮮だった。
[ 2007/08/01 11:50 ] | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chogc.blog9.fc2.com/tb.php/304-6b0a5429


ハゲタカ

ハゲタカハゲタカ(禿鷹)*ハゲタカ(禿鷹)- 鳥類のハゲワシ|ハゲワシ類またはコンドル亜科 (Sibley)|コンドル類の俗称。*ハゲタカファンド - バイアウト・ファンドの通称。略してハゲタカと呼ぶこともある。*ハゲタカ (小説) - 真山仁が2004年に発表し
[2007/08/25 11:56] URL あすかのブログ
