 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プチ同窓会@横浜 

学部時代の友人R君が出張で横浜に来るというので、当時の物理学科同窓生たち3名でプチ同窓会をした。集まった3人は嘗て一緒に苦労してランダウ・リフシッツを勉強した仲。

R君は現在、産学協同プロジェクトの一環として設立された某ベンチャー企業の技術マネージャーをしながら、R命館大学(産学協同の相手方)の研究室で開発にも携わっているそう。今回は彼の会社を含む同業種の会社が開発した製品(医療用らしい)の展示会がパシフィコ横浜で開かれたため、上京(といっても横浜だが)したらしい。

待ち合わせは金曜の午後7時。花の金曜日、こんな時間に空いている店などあるわけもなく、かなり探し回ってやっと入れたのがこのお店

ハワイアンレストラン Tiki Tiki横浜店


おぉ、これは院生時代によく行ったお店ではないか(新宿店の方だが)。確か当時は「ポリネシアンレストラン」を名乗っていたと思うが。まぁ、そんなことはどうでもよい。

メニューは基本的にハワイアン料理。昨年のハワイ学会を懐かしく思い出しながら料理とビールに舌鼓。そのうち、この店名物のダンスショーが始まった。本場ハワイっぽい(体系の)踊り子さんもいれば、スレンダー且つ腹筋がパコっと割れた美女もいて、楽しめた。ちなみにこのダンスショー、油断してボケーっとしていると、踊り子さんに引っ張られて一緒に強烈な腰振りダンスをさせられる。

この店でジョッキを7,8杯飲んだであろうか。酩酊しながら横浜駅近所の行列ができてるラーメン屋へ。横浜が地元の友人に奨められた塩ラーメンが美味。店の名前を忘れてしまったのが残念。
[ 2007/04/14 23:06 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chogc.blog9.fc2.com/tb.php/246-0b0053e3


