 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スイカ定期券に交換してみた 

20070321144413
今週からJRと地下鉄などのカード乗車券が共通になりましたね。ということで私もこれまでの定期券をスイカに変更しました。早くしたかったのですがいつもみどりの窓口は長蛇の列だったのであきらめてました。今日もそうだったのだが、たまたま自動定期券売機で変更できるて知り、行列を尻目にものの3分程で完了。改札をタッチアンドゴーで通れるので快適。
[ 2007/03/21 14:44 ] その他 | TB(0) | CM(1)

ついに!

私も東京勤務時代にスイカ定期だったんですが、私鉄では別の定期を維持する必要があって不便でした。あえて1枚にしないで、JR用はスイカ定期にしていたのは、乗り越し清算が楽だからです。会社帰りに時々別の駅で降りることがあったので。そして再渡米直前に携帯スイカが発売されて、とっても欲しかったのですが、こちらでは使えないので諦めました。日本のハイテクライフが少し恋しいです。
[ 2007/03/23 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chogc.blog9.fc2.com/tb.php/236-ab8aca5b


