 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜咲く 

研究室に滞在中の英国紳士、Sョックさんがそろそろ離日するということで、何か見たいものはないか、と聞いたら「桜が見たいが、時期が早くてまだ咲かないようだ」とのこと。

ところが実は外○省の建物内にある桜が開花しているという情報を某証券会社社長から入手し、SョックさんとK畑さん、M崎さんの4人でお散歩がてら霞ヶ関まで出かけていった。
sakura


もちろん満開とは行かないが、なかなか乙なもの。
その後、立ち寄った日比谷公園の噴水前で虹を目撃
hibiya


徒歩で霞ヶ関→日比谷→銀座→東京と移動。東京駅から地下鉄に乗る前に、丸ビルのスターバックスで一服。実は私にとってこれが初スタバ。普段、海外出張に利用しているユナイテッド航空では機内サービスのコーヒーがスターバックスなので、実は初めてのような気がしない。キャラメルマッキァートというのを飲んでみたが、おいしかった。

実は以上は昨日の話。
今日は朝から新橋で○理学会誌編集会議に参加。昼過ぎに終わって大学に戻ろうと地下鉄○ノ内線の駅まで歩いたら、結局新橋→日比谷→銀座、と昨日のお花見と全く同じコースを歩いてしまった。
[ 2007/03/15 17:37 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chogc.blog9.fc2.com/tb.php/234-3c42bae4


