 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プチ同窓会 

小学校から大学まで同じ学校に通った友人の父上が逝去、という知らせを受けお通夜に行って来た。仕事が終わって駆けつけたのでお通夜開始から少々時間が過ぎていたのだが斎場は人でいっぱい。よく「息子の結婚式は父親の顔、父親の葬式は息子の顔で人が集まる」と言われるが(?)、その意味では友人を含む男3兄弟の交友範囲の広さ、深さが現れたのか。

とにかく斎場では食事を用意してくれていたが、座る場所もなかったのでたまたま出くわしたこれまた小学校以来の同級生たちと近所の焼肉屋さんへ(ここも同級生の実家が経営している店だったりする)。3時間ほど談笑して、さぁ、帰ろうかと思ったらそんなことは許されず。買える言い訳に、財布の中に持ち合わせがない、といっても聞いてもらえずタクシーに押し込まれ、お姉ちゃんのいるカラオケへ。そこでも3時間ほど過ごした後、店を出てラーメン屋。勝手にラーメン、しかも大盛りを注文される。夜中の2時に大盛りラーメンを食う中年男たち。メタボリックは大丈夫か?

とまぁ、お通夜がきっかけで急遽開かれたプチ同窓会は、遊びなれていない私にとってはなかなかヘビーなものになったが、席上かいま見えた友人たちのさりげない心配りの数々に感謝。でも明日(もう今日か)は7時間連続の教授会なのだが、持ちこたえられるだろうか・・・
[ 2007/02/16 07:19 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chogc.blog9.fc2.com/tb.php/222-ff172aa0


