スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近の出来事 

■土曜日、借りていた本を返しに、自転車で近所の葛○図書館へ。娘も行きたいというので、彼女の自転車のかごに返す本(2冊)を入れて出発。
途中、橋の上で通行人とすれ違う際、娘は見事にずっこける。それだけならまだしも、橋の欄干の隙間から、1冊の本が川面へと落ちていった。
図書館の職員さん曰く「1ヶ月延長貸し出し、という事にしますので、同じ本を買って戻してください」。はいはい、もちろん弁償しますとも。ブックオフで中古本、売ってないかなぁ。

■土曜日の夜、中学時代の同窓会@上野。25年位ぶりに会う人もいた。なぜか意外にも女性軍はあまり外見に変化がない(変化した人は参加していない、という声もある)。それに比べて男連中は、糖尿、痛風、デブにハゲ、と内面も外面も変化に事欠かない。一気に子供の頃にタイムスリップして3次会まで。あぁ、楽しかったけど、疲れた。

■週明けの月曜日。茗荷谷駅の階段をガムを噛みながら歩いていたら「ガリ」という音と共に奥歯の詰め物がとれた。最近、なんとなく奥歯の噛み合わせが悪いと思っていたら、外れかかっていたのだね。歯医者さんを探すも、木曜まで予約を入れられず。まぁ、痛みはないからいいけど。
[ 2006/11/27 17:01 ] その他 | TB(0) | CM(2)

僕もCERNにいたとき、奥歯の詰め物がとれてしまって、つめ直したのですが、スイスの歯医者に行ったら、歯と全く同じ色の詰め物をしてくれたので、えらく奇麗に治ってしまいました。それ以来、他の詰め物もはずれてくれたら、同じように詰め直すのに、と思っているのですが、なかなかはずれてくれません。なんて、冗談を行ってると、本当にはずれてしまうかも...
[ 2006/11/28 05:30 ] [ 編集 ]

■T内さん;
歯と同じ色の詰め物ですか。いいですねぇ。木曜日に歯医者さんに行ったら聞いてみます。保険適用外だったりして・・・
[ 2006/11/28 10:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chogc.blog9.fc2.com/tb.php/164-4760ee1c


