スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハワイ出張3日目:いよいよ講演の出番が… 

【FC2ブログのハードディスク破損のために失われた過去記事をグーグルのキャッシュから再生させました】

今日の午前はいよいよ自分の講演。最近、英語での講演は年に1度あるかないかなので、普通に緊張してしまった。ちなみにほぼ同じ時間に隣の会場ではH多さんが講演。なんとか講演を終え、緊張も解けたところでみなでインターナショナル・マーケット・プレイスなるところのフードコートで昼食。私はマヒマヒと海老のグリル(と何故か焼きそば)を食べた。
hawaii10


こちらはT内先生のお土産である、ビッグサイズのコアラのマーチ。持っているのはF瀬さん。
hawaii11


午後のセッションでは、院生のM崎さんが講演。開始前のちょっとしたトラブルもなんのその、無事に講演を終える。ちなみにその頃、会場の窓から見える風景はこんな感じ。
hawaii12


夕食はT内先生の引率のもと、研究室の皆でバイキング形式のシーフードレストランへ。店内は大変広く、料理もシーフードだけでなく、お寿司やステーキ、中華にサラダにケーキ、と大量。大変楽しく、おいしくいただいた。
hawaii13hawaii14


夕食の行き帰り、なんか騒がしいし、おかしな格好をしている人が多いなと思ったら今日はハロウィンだった。確か昨年のハロウィンの日はミシガンを訪問中で、夕食を取っていたレストランに変装した子供たちがお菓子をねだりにきて、大変かわいかった。でもハワイのハロウィンは大人が仮装行列をしていて、ちょっと雰囲気が違う。ホテルまでの道すがら、あちこちのバーやレストランが仮想したへんてこりんな集団に席を占められているのを目撃。学生時代だったら、仮装して一緒に騒ぐところだが、さすがにもう大人なので、気にせずにホテルに帰る。この喧騒は深夜未明まで続いていた。
hawaii15hawaii16

[ 2006/11/02 03:57 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chogc.blog9.fc2.com/tb.php/155-9aaa45b4


