スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハワイ出張4日目:いよいよポスター・セッションそして帰国 

【FC2ブログのハードディスク破損のために失われた過去記事をグーグルのキャッシュから再生させました】

ハワイ滞在4日目にして初めての曇り空&雨。昨日までの日差しが恋しい。さて、昨日までうちの研究室で講演予定だった人たちはみな終了したので、今日はのんびり気分。とはいえ、私は原稿執筆やらの雑用がたまっているので、パラレル・セッションで人の講演を聞きながら内職。

お昼は昨日と同じく、T内さんの引率でマーケット・プレイスへ。今日は韓国料理を選んでみた。
ハワイ20


夕方、ポスター・セッションまで少し時間が空いたので、ホテルに戻って明日空港まで移動するタクシーの手配と、家族へのお土産を物色。結局ABCストアで小物を色々と選んで、ゼミの学部生達へのチョコレートを
買った。

ポスター・セッションでは、うちの院生のポスター前には常に人だかりが絶えず、なかなか盛況だった。本人達も英語でやりとりしながら、結構自信を得た模様。
ハワイ21ハワイ22


セッション終了後、S本先生の提案で、S本先生ご夫婦と一緒に皆でホテルのレストランで打ち上げ。実はレストランに入ったのは営業終了間近だったのだが、なんとか入れてもらい、従業員が帰った後もマネージャーが一人で対応してくれて、結局掃除の人たちが来る直前まで居座らせてもらった。
ハワイ24


レストランを出る頃には雨も上がり、真っ暗な砂浜を一目見て家路についた。これで私のハワイ滞在は終わり。明日は早朝にホテルを出発。日本に戻ります。
[ 2006/11/03 18:51 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chogc.blog9.fc2.com/tb.php/154-cfdf7118


