 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バックアップしてみるのダー 

どうも研究室にいる時間内では色々な仕事が片付きそうに無い(何をいまさら)。

で、仕方なくノートPCに計算環境を移してアチコチでお仕事できるようにすることにした。

■VMware playerのインストール
■Vine Linuxのインストール
■仕事で使うアプリケーション(fortran, CERNLIB)のインストール

ここまでは問題なし。あとは普段使っているデスクトップマシンに入っているファイルをノートPCに移すだけ…と思ったらこれが大苦戦。

デスクトップ→バックアップメディアへコピー
→メディアからノートPCへコピー

という単純作業が思いのほか時間がかかる。今回は最初だから仕方ないとして、今後二つのマシンの環境を同期させるために何かよい方法はないかと探していたら、ありました。

その名もDAR

詳しいことはこちらのページを参照のこと。
[ 2006/10/11 21:42 ] コンピュータ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chogc.blog9.fc2.com/tb.php/128-cfd270f8


