スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポッドキャスティング:番組紹介 

この数日、愛用しているiPod-shuffleの音が割れるので、iPod-nanoを所有している院生のM崎さんとその件で話していたら、隣でK畑さんが「いいなぁー、いいなぁー」を連発していた。

数時間後、また院生部屋を訪れたら、嬉しそうにiPod-nanoを手にしたK畑さんの姿が。何とどっかのお店で購入してきたらしい。

ということで、研究室にもiPodホルダーが増えてきたことですし、私がよく聞いているポッドキャスティングの番組をいくつか紹介しましょう。

(追記)iPodシリーズの新製品が発表されました。詳しくはこちら

SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI

私が学生時代から聞いていた、TOKYO-FMで土曜日午後5時からやっている番組のポッドキャスティング版。ラジオ版は1時間だが、こちらは15分前後。架空のイタリアン・レストラン「アヴァンティ」のウェイティング・バーで、主人公の大学教授(姓名不詳)とウェイターのジェイクがゲストのおしゃべりに耳を傾ける、という番組。ジャズと氷の音がおしゃれ。

伊藤洋一のRound up world now

よくテレビにも出ている伊藤洋一氏(住信基礎研究所主席研究員)が国内外でおきた一週間の出来事を振り返って解説する番組。新聞とは違った視点の話が聞けて面白い。

TBSラジオJunkポッドキャスト

色々なお笑い芸人が、日替わりで繰り広げるトーク番組。私は爆笑問題と雨上がり決死隊の番組を聴いています。下ネタ注意。

つぼい楽耳王

「つぼいらじおう」と読む。実は私の一番のお気に入り。月に1,2度しか更新されないのが残念。毒舌・博識のつぼいのりお氏の巧妙なトークが面白い。下ネタ出まくりだが、実は社会問題を正面から考えようとする番組。とはいうものの、下ネタがNGの人は聞くべからず。なんてったって、番組提供が九州地方のラブホのチェーン店なんですから(爆)



[ 2006/09/14 00:45 ] その他 | TB(0) | CM(2)

思い立ったが吉日ですよ♪
今、この時点より早く行動を起こすことは出来ないって
いつも思ってしまうんです。

押尾コータロー早速iPodに入れました☆
複雑なメロディ構成でありながら単純に癒されます。
[ 2006/09/16 17:17 ] [ 編集 ]

■bonkaさん

>思い立ったが吉日ですよ♪

うん、その通りですね。私はいつも吉日を逃してます(爆)

>押尾コータロー早速iPodに入れました☆
>複雑なメロディ構成でありながら単純に癒
>されます

おぉ、押尾さんで癒されるとは。私はどうやって弾いているんだろうとか、考えてドキドキしながら聞いてます。
[ 2006/09/18 00:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chogc.blog9.fc2.com/tb.php/105-1192209b


