スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホームパーティー 

20060903215024


研究室のS本先生宅でホームパーティー。以前は新年会と称して開かれていたのだが、今回、2年半ぶりに行われた。

私は昼過ぎに、朝から妻が揚げてくれた唐揚げを紙袋に入れて、お宅を目指して出発。が、途中霞ヶ関で地下鉄を乗り換える際に唐揚げを入れた紙袋を網棚に忘れたことに下車した途端に気づくが電車は止まってくれず。すぐに駅員さんに事情を話して、5つくらい先の明治神宮駅で確保してもらった。

それを持ってお宅の最寄り駅で降りたのだが、何度もお邪魔しているので余裕かまして今回は案内状を持ってこなかったのが災いし、見事に迷子になった。まぁ、超高級住宅街なので、迷っても豪邸を見ながら散歩している気分になり、辛くはなかったが、おそらく周りのセレブな雰囲気に全然マッチしない私がウロウロしていたのは、地元の方々から見たらさぞかし怪しかったであろう。

パーティーの方は、学生さん、卒業生、かつて研究室に席を置いていた研究員の方々など楽しい、懐かしい顔ぶれが揃い、とてもよい一時を過ごす事ができた。ホストのS本先生と奥様に感謝。



[ 2006/09/03 21:50 ] その他 | TB(0) | CM(3)

CHOさ~んv-237
昨日の暑気払いパーティでは本当に久しぶりにお目にかかることができて&少しですがお話できて嬉しかったですv-22
先生の冬ソナのピアノ素晴らしかったですわよv-10v-237

また研究室の行事のある際にはぜひともお声をおかけくださいませ。
今後ともよろしくお願いいたしますv-254
[ 2006/09/04 01:18 ] [ 編集 ]

余裕ぶちかまして皆を案内すると言いながら迷子になってしまった人がここにもいます。^^;

奥さんのから揚げ食べ損ねました!
残念!!!(><)
[ 2006/09/04 20:14 ] [ 編集 ]

道に迷って、電車に忘れ物をして…と大変なことがあったのですね!あわわー。
そんなことがあって持ってきてくださったのに、唐揚げ食べられませんでした…。
でも、先生のピアノ!!きけたので満足です☆
[ 2006/09/06 15:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chogc.blog9.fc2.com/tb.php/100-33bd68bc


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。