 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

買ってしまった 

20070531155527
iPod nano 4GB。
[ 2007/05/31 15:55 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ちょっと寄り道 

20070529092646
野暮用で大手町の某都市銀行本店へ。さすがに町にある支店とは建物も行員さんたちも違いますなぁ。受付嬢も…まぁ、いいか。一階も上のフロアも天井が高い。
[ 2007/05/29 09:26 ] その他 | TB(0) | CM(0)

復活はもう少し先? 

■先週からのぎっくり腰。先週後半はお休みをいただいて自宅静養していたのだが、思うように回復せず、結局いつもお世話になっているカイロプラクティクの先生の治療を受ける。「私ほどの腕の人はいない」と豪語するだけあって、かなり楽になる。

■で、今週からは(ほぼ)完全復活と思って大学に来たのだが、演習問題の解等例を作っている最中に痛み再発。一問解いたらソファで横になって、というのを繰り返す。

■ということで、夕方のC崎さんのセミナー中も痛みのために意識不明(というか、寝不足?)に。
[ 2007/05/28 23:59 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)

やっちまった 

ぎっくり腰。
[ 2007/05/20 16:46 ] その他 | TB(0) | CM(3)

東国原 

20070516155106
とうとう我が家の向かいのショッピングモールにまで攻めてきた!
[ 2007/05/16 15:51 ] その他 | TB(0) | CM(0)

差し入れ 

20070516123921
私が風邪だというのでM崎さんがグレープフルーツジュースを差し入れてくれた。感謝。
[ 2007/05/16 12:39 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ノックアウト 

久しぶりに風邪を引いたらしい。この冬は鼻うがいのおかげで風邪もインフルエンザも(予防接種してないのに)引かなかったのだが。暖かくなって油断したか?
昨日の午後からは熱も上がり、S本先生の文献紹介は脳死状態。保険管理センターで薬をもらって部屋で横になるも、度々のノック。中から鍵をかけて無視。
夕方に少し作業をして帰るも地下鉄で気分が悪くなり、途中下車して休む。きっとのど飴がまずかったからに違いない。
こんな具合なので、しばらく休んで回復に努めたい。といっても山積みになった仕事を前にして休むというわけには行かないのだが。
[ 2007/05/16 08:59 ] その他 | TB(0) | CM(1)

朝マック 

20070510092305
メタボ対策として、今週から御茶ノ水~後楽園間を歩いている。今朝は家で朝食を取らなかったので、後楽園駅のマックで朝マック。このお店、テレビて゛松阪の試合を放送してるし、店内の雰囲気もスポーツバーみたい。気に入りました。
[ 2007/05/10 09:23 ] その他 | TB(0) | CM(1)

GW期間 

■家族で鬼怒川へお泊りに行きました。宿の近くには鬼怒川に掛かるつり橋があり、こんな感じの風景。
鬼怒川


■鬼怒川滞在中に、随分前に入手していた24-シーズン5のDVDを見始めた。全12巻。でもまだ5巻目。昔に比べてぶっつづけで見ようという根性がなくなったことを痛感。

■やはり鬼怒川滞在中に携帯(P701iD)が壊れる。現在愛機は修理中で、ドコモショップで貸し出してくれたSH902iを使用中。かなり使い勝手がよいなぁ、と思っていたが、今日の午後、K内さんに「シャープの携帯ってよくないんですよねぇ」と言われてへこむ。
[ 2007/05/10 00:18 ] 家族 | TB(0) | CM(0)

宮崎 

20070509181123
所用で新宿に出たついでにM崎さんに教えてもらったこの店へ。地鶏の炭火焼をゲット。今夜の晩酌が楽しみ。
[ 2007/05/09 18:11 ] その他 | TB(0) | CM(0)

メモ:Pod野郎 

3年ほど愛用しているiPod shuffleが突然動かなくなった。二代目を買うかどうかはしばらく検討するが、そんな中、「Pod野郎」という便利そうなソフトを発見。
Pod野郎
[ 2007/05/01 13:41 ] その他 | TB(0) | CM(0)

BBQ 

夏日となる晴天。同じマンションに住む、子供の幼稚園の同級生のお宅からバーベキューのお誘いをいただいた。集まったのは総勢4家族。
午前10時から始めて夕方の5時頃まで、ゆっくりと食事とお話を楽しんだ。
bbq1

ちなみに食材の準備および肉を焼く係をしてくれたお父さんは汐留の某高層ビル4○階にある中華料理店の副料理長だとか。通りでおいしかったはずだ。
bbq2

[ 2007/05/01 12:28 ] 家族 | TB(0) | CM(0)
