 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウォンテッド 

ウォンテッド リミテッド・バージョン [DVD]
UPJ/ジェネオン エンタテインメント (2009-02-25)
売り上げランキング: 1371

日曜午後、家族が出払って無人の自宅で一人鑑賞。
予想以上に楽しめる作品だった。

1000年の歴史を持つ暗殺団の一員血筋を引く、しかし本人はそれを知らない、しがないサラリーマンにアンジェリーナ・ジョリーがスカウトに来る。さえない日常から訣別して暗殺団の一員になることを決意した主人公を待っていたのは、アンジーはじめ、暗殺団の先輩達によるシゴキだった・・・
鼻をへし折られても、ナイフで手を貫かれても、回復風呂という魔法のお風呂に入ると全部治ってしまう。で、またもう一度鼻を折られて・・・と続くシゴキを経て、一人前になった主人公を待っていたのは・・・というお話し。ラストもなかなかよかった。
[ 2009/06/22 19:55 ] DVD/VIDEO | TB(0) | CM(0)

20世紀少年 第1章 

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]
VAP,INC(VAP)(D) (2009-01-30)
売り上げランキング: 1436

世間では評価の高い作品のようだが、見終わって「なぬ?」という感じ。よくわからん。
[ 2009/05/25 00:14 ] DVD/VIDEO | TB(0) | CM(0)

アイ・アム・レジェンド 

アイ・アム・レジェンド [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2008-12-17)
売り上げランキング: 59107


昨年(?)の話題作。謎のウィルスが蔓延して、ニューヨークに一人生き残ったウィル・スミス扮する陸軍の科学者がどんな目にあうか・・・というお話。夜中に妻と見ていたのだが、なかなか面白かった。ただ、実は私はこの原作について知っていて(どこかのラジオ番組で紹介していた)、それと本作の結末が異なっていたのが不満なので星一つ減。
[ 2009/03/31 00:51 ] DVD/VIDEO | TB(0) | CM(0)

華氏 911 

華氏 911 コレクターズ・エディション [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2004-11-12)
売り上げランキング: 2208

ブッシュ前大統領時代、米国は911テロやイラク戦争におけるメディアの偏向した報道は知られているが、その逆方向へ偏向した映像作品。とはいうものの、真実の一端を明らかにしていると言う点で必見だと思う。それにしても前政権の8年間、つくづく米国は(トップにああいう人物を戴いているという意味で)気の毒であった。気の毒すぎて米国人の友人にこの話題を出すのもはばかられる。現政権で失地回復となるのだろうか。



[ 2009/02/24 05:27 ] DVD/VIDEO | TB(0) | CM(2)

クローバーフィールド 

クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2008-09-05)
売り上げランキング: 1563

久々に「やっちまった」と言う感じ。
テレビのCMで、自由の女神の首が吹っ飛ばされる衝撃的な映像が印象に残っていて、ついレンタルしてしまった。週末の夜に眠い目をこすりながらみたが、衝撃のラストにびっくり(笑)。

オススメ(というか、道連れ)です(笑)。
[ 2009/02/24 05:07 ] DVD/VIDEO | TB(0) | CM(3)

スパイダーマン3 

スパイダーマンTM3 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) (初回限定豪華アウターケース付)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2007-10-17)
売り上げランキング: 1412

ずいぶん前の公開だが、やっとDVDで見ることができた。
特撮技術に感心。ストーリーも悪くないと思う。途中も退屈することなく、すごく楽しく見続けることができた。脱獄囚である悪役の一人が、素粒子実験施設に紛れ込み、実験装置が稼働してしまったがために、サンドマン(砂粒上に自分の体を自在に変化させることができる)になってしまうあたりは笑えた。


[ 2008/04/07 13:03 ] DVD/VIDEO | TB(0) | CM(0)

海猿 

海猿


テレビでやってたのをHDDレコーダーに録画して、深夜に見てます。

いいじゃないですか。なんとなく愛と青春の旅立ちに似ていると思ったが、気のせいだろうか。愛と青春の旅立ちと言えばオクラホマの話をしたくなるけど、それは次の機会に。

・・・と思って最後まで見ていたら、エンディングの撮影場所は私の通勤路である、JRお茶の水から水道橋への線路沿いではないか。
[ 2006/05/07 02:30 ] DVD/VIDEO | TB(0) | CM(0)

DVD見ました 

チャーリー
楽しそうな映画だと思ったので子供と一緒に見ていたのですが・・・ちょっと怖かったみたいです。(実際はそんなことありません)
[ 2006/05/07 01:21 ] DVD/VIDEO | TB(0) | CM(1)
